07:00
■起床してしっかり朝ごはん
08:20
■出社します!
08:30
■お仕事開始
■まずはお仕事の発注FAXを確認して、仕事の割り振り。注文書や納期回答で大忙し!
12:00
■お昼は一斉に、食堂で。
■自分でお弁当を作って持っていきます。
12:45
■午後のお仕事開始。
■新規や継続の受注書作成や発送の合間に電話応対まで……。
15:00
■休憩。これもみんな一斉に。
■上司のお姉さんとお菓子を食べつつ、あともう少し。
15:15
■仕事再開。後輩が困っている業務処理を教えつつ、自分の仕事をこなします。
17:30
■定時!残業はありません。
■仕事帰りにショッピングモールでお買い物。
21:00
■帰宅。好きなTVを見たりと、自由な時間が多いのがうれしい!
23:00
■明日の仕事に向けておやすみなさい。
友人とあちこち遊びに行きます。
休日出勤がめったにないので、オフはしっかり遊べるところが、とてもいい会社です。
合同説明会の場で、初めてノムラ合成(株)という会社を知りました。
そのとき社長がおっしゃった社風にとても惹かれたのと、「私たちは共に働き、共に喜び、一人ひとりの未来に貢献します」という経営理念、そして「地域の発展のために、若い力は必要である」との言葉に共感し、履歴書を送りました。
総務部でも客先注文受付・発注処理を中心にお仕事しています。また、派遣社員さんやパート社員さんなどの相談に乗り、業務や職場環境の改善提案を行なうのも私の仕事のひとつです。
社員さんが年上であることが多く「人生経験が浅い私で大丈夫だろうか」と思うこともありますが、お客様や相談された仕事仲間の皆さんに「ありがとう」と言ってもらえるので、とてもやりがいのある仕事だと思います。
今年(2018年)には新社屋が完成し、とてもきれいな食堂や仕事環境が整っています。PCなども新しいものが入り、とても働きやすくなりました。
先輩社員の皆さんも、派遣社員やパート社員の皆さんも、優しくサポートしてくれます。この新しい職場を若い力でもっと盛り上げていけるといいなと思います。